MENU

 

更新日:2021年01月13日

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

このたび、当社福岡支店(福岡県福岡市)の従業員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
ご関係の皆様方にはご心配をお掛けいたしますが、以下記載のとおり、管轄保健所に届出を行い、そのご指導に基づき適宜対応しておりますことをご報告いたします。

1.感染者の勤務場所及び人数
・当社福岡支店の常勤従業員2名


2.経緯
 1月5日 年頭始業日。当日夜、従業員1名が発熱。
 1月6日 上記従業員がPCR検査を受ける。
     当該従業員及び前日に同行した従業員1名は、この日から自宅待機。
     当日より翌7日まで、当該事業所の全従業員は社内勤務とする。
 1月7日 検査の結果、発熱した従業員が「陽性」と判定される。
 1月8日~11日 感染拡大防止のため、当該事業所を臨時休業とする。
 1月8日 最初の感染者の同行者がPCR検査を受け、翌9日「陽性」判定。
 1月11日~12日 保健所より最初の感染者の濃厚接触者と特定された従業員5名は、自宅待機するとともにPCR検査を受け、13日までの間に全員「陰性」と判定される。


3.現在の状況
感染者2名は1月5日のみ出勤いたしましたが、その後は出勤しておりません。
念のため、当該事業所は、1月8日から11日までを休業することとし、濃厚接触者として特定された従業員5名も、6日・7日は外出自粛の上、8日以降は全員自宅待機といたしました。
当社グループでは、従業員に対し、頻繁な手洗い、事業所入退場時の手指のアルコール消毒及びマスク着用等の日常的な感染防止策の徹底を求めるとともに、各事業所エリアにおける感染状況に鑑み、出張業務の低減や時差出勤の実施、展示会の中止や規模の縮小等の対策を講じておりますが、今後とも保健所のご指導及び関係各所との連携により、お取引先様や従業員への感染拡大防止に努めてまいります。

PAGE TOP
ホーム
お客様窓口
個人情報について
サイトポリシー